『宇宙団望月、下北沢でジャンヌダルクになる』望月志保(宇宙団)コラム

 

~はじめに~
当初、「バンドマンたるもの、モテ度命!! 下北沢で何人の男性の方から声かけられるのかチャレンジ!!!」を予定しておりましたが、「平日の昼ってそんなに人歩いてない」「ナンパする男性多い土地柄じゃない」「わたしの力不足」により、まったくの企画倒れが起こったため、今回はゆる~い記事になってしまいました。。

下北沢を歩きながら「コラムの取れ高がないなぁ・・・」と本気で焦る望月を想像しながら、読んでいただけると幸いです。

 

★☆★☆★

 

こんばんは! 「宇宙団」のギターボーカルの望月です!
10月25日に、わたしは21歳の誕生日を迎えました。
(たくさんのお祝いコメントうれしかったです、ありがとうございました!)

今朝、わたしの母親が「誕生日プレゼントよ! 机の上に置いておいたから!」
というので見たら、

mochizuki_02_01

 

・・・・

 

一言のメッセージもなく机の上にぽつんと置かれた封筒・・・。

銀行でもらえる封筒にただお金だけが入っていました。

こんなことがあっていいのか・・・。

 

ですがなにはともあれお金をもらったわたしは元気百倍!!

コラムのネタ探しに下北沢へ向かいました!

mochizuki_02_02

まずはランチ! 「そると」というラーメン屋です!

ここはバンドマンがみんなこぞって行く人気のラーメン屋でして、鶏ガラベースの非常においしいラーメンを食べることができます。

mochizuki_02_03

自撮りしようと思ったら店看板入らなかった・・・。
さらに顔に覇気が感じられない・・はぁ・・・。

mochizuki_02_04

こちらが店長おすすめの「そるとラーメン」(900円)。揚げ野菜(かぼちゃ、なす、トマト)が入っていたりチャーシューが鶏だったり、女性にもおすすめ!!

あと一人で食べに来ている女性客が多いのも特徴ですね!
一人だとラーメンはちょっと・・という方もここなら心配なし!

ちなみにバイトを募集していて、

【コック姿が似合う人!】

と書いてあり、昔友人に

「望月って洋服が似合わないよね~」

と言われたことを思い出しました。
洋服が似合わないわたしでも、コックなら似合うでしょうか。

 

満腹なわたしは古着屋さんに行きました!
下北古着っ子には大人気、「シカゴ」。

mochizuki_02_05

全部洋服安いから、高い服買えなくなりますね・・・。

ここでわたしは2着試着! 1着は購入しました(ほんとうに最高のワンピース、10/29の弾き語りライブ(詳細は下にあります!来てね!)でお披露目!)。

 

そして、購入しなかったほうを着たわたしがこれ・・・。

mochizuki_02_06

Ingres coronation charles vii.jpg
By Jean Auguste Dominique Ingrescartelfr.louvre.fr, Public Domain, Link

いや、わたし顔凛々しすぎるだろ・・・!!!!!
ジャンヌダルクかよ!!!!!!!!

mochizuki_02_07

自撮りの顔凛々しすぎて自分でもなんだかよくわからなくなったので、買うのやめました。でも、かっこいい女性っていいですけどね。いや、でもそういう問題じゃないな・・・。

 

ちなみにこの後もネタ探しは続いたのですが、面白かったのはヴィレッジバンガードでミツメの展開の下になぜかミツメよりも大きくフライパンが推されていたこと。

mochizuki_02_08

くらいですかね・・・・。

 

いや~~本当にこんなはずじゃなかった! 今回はただジャンヌダルクっぽい自撮りが撮れただけのコラムになってしまいました・・・。

ですが、下北沢はとても面白い街です。ひとりでも楽しめるし、洋服見ていても店員さん全然話しかけてこないから楽だし、古着屋に入って服を見ている男子二人組はたいていどちらもイケメンだし本当に素敵な街です!

たのしかった!!!!!!!!
(本当に内容薄くて申し訳ありませんでした・・・)

 

~~完~~

 

宇宙団PV↓

https://youtu.be/8D89Yt9gDbY

★宇宙団ライブ予定★
10/29 望月弾き語り
@新井薬師ロクセットカフェ
Open/start 18:30/19:00
¥1500+1drink
w/Kiho,マリベルスミス,藍風くじら,白鳥麻子
望月は19:00~

10/31 The rouges企画
@下北沢THREE
Open/start 18:00/18:30
¥1000+1drink
宇宙団は18:30~
※この日は15分ステージです

11/9 @下北沢daisy bar

11/21 Got a comp!
@下北沢basement bar

11/28 APRIL MONET企画
@新宿motion

11/29 奇天烈大発火
@新宿紅布

予約はsenduchudan@gmail.comまで!