2016.12.21 名古屋CLUB ROCK’N’ROLL- ぽわん・98%J-POPリリースツアー 「みんなでしあわせゲットだぜTOUR」

2016年12月21日、ぽわんの98%J-POPリリースツアー 「みんなでしあわせゲットだぜTOUR」4本目が愛知・名古屋CLUB ROCK’N’ROLLで行われました。その模様を写真とあししオポチュニティーさんのコメントでお贈りします。

撮影・廣田西五

「大阪京都と回ってきた集大成を見せたいぽわん一行。果たして爆裂できるのか!? できた!!
簡単に言ってしまえばこんな感じの日でした。聴かせる部分と爆発する部分がいい塩梅で発揮できたかなと自負しています。何よりお客さんとのコミュニケーションが楽しかった。こっちの熱量をしっかり受け取ってくれて優しい空気を感じました。1月以降も続くツアーへ向けて1つの答えのようなライブだったと感じています。
あと打ち上げで食べた杏花村の揚げナスほっぺた落ちちゃうくらいおいしかった。」

あししオポチュニティー(ぽわん)

2016/12/21(水) 愛知 名古屋CLUB ROCK’N’ROLL
[セットリスト]
1. OH!体操着
2. しあわせゲットだぜ
3. アナーキーインザパンケーキ
4. もてたぃ。
5. サイダーの泡、恋模様
6. スイミングスクール
7. きみの狂気にキュンとする。
8. ハッピーミラクルラブソング
enc. かわいいっていわないと呪う
enc2. シャンパンチラリズム

ツアー4本目で前半戦ラスト、そして「ぽわん」にとっての2016年ラストライブということもあり、1曲目の「OH!体操着」から飛ばしまくりでフロアも大盛り上がり。序盤から一気に盛り上げ、中盤はしっかりと聞かせ、ラストに向かって再び炸裂。本編ラストの「ハッピーミラクルラブソング」では、ミノリンが初めてコールアンドレスポンスにチャレンジ、ステージとフロアが一つに! アンコールの「かわいいっていわないと呪う」では、ミノリンの鍵盤を噛みながらのキーボードソロから、マリナさんのフロア煽りまくりのカワイイコールでCLUB ROCK’N’ROLLは騒然! まさに、2016年ラストにふさわしい盛り上がりとなりました。

大盛り上がりのアンコールが終わりフロアにBGMが流れはじめるも、あまりの盛り上がりに拍手は鳴り止まず、ダブルアンコールへ突入。2016年ラストの曲は「シャンパンチラリズム」、メビちゃんの煽りから、マツコのドラムにマリナさんのベース、あししのギターからのミノリンのキーボードが鳴り響く。メビちゃんがギターをかき鳴らすと、もはや表現不能なレベルの盛り上がり! さらには、マツコがドラムから飛び出しフロアには谷間コールな響き渡る。フロアの一体化を自ら確認した後、マツコが向かったのは、、、バーカウンター。バーカンスタッフの女のコをフロアに連れ出すと、ドラム缶の上へ。谷間コールそして仲間コールが交錯し、CLUB ROCK’N’ROLLのテンションは最高潮に!! まさに全てを出し尽くした、2016年〆のライブとなりました。

98%J-POPリリースツアー 「みんなでしあわせゲットだぜTOUR」前半戦、そして2016年ラストのライブを終え、2017年ぽわんは東北へ。1月15日新潟、16日仙台、17日郡山と再び3連戦! 特に、15日新潟ゴールデンピッグズはマリナさんの地元ということもあり、大盛り上がり必至です。

と、その前に、ぽわんの2017年初ライブは1月7日(土)六本木VARITで行われます。「どついたるねん」そして「クリトリック・リス」という強烈な2組と共に、ぽわんの2017年がはじまります。ツアーで地方を廻るため、これ以降2月のシェルターまで東京のライブ予定はありません。ぜひ、六本木VARITで”ぽわん初め”しましょう!

ぽわんニューアルバム『98%J-POP』
ぽわんニューアルバム『98%J-POP』

98%J-POP(2016)
1.OH!体操着
2.しあわせゲットだぜ
3.アナーキー・イン・ザ・パンケーキ
4.勝手にしちゃうぞ♡
5.スイミングスクール
6.プールサイド物語
7.モテたぃ。

2016.12.14 Release
HNKR-0002
¥2,000(税抜価格)+税

-----

98%J-POPリリースツアー
「みんなでしあわせゲットだぜTOUR」
◆12/14(水) 東京 六本木Varit
w/MOSHIMO、坂口喜咲
◆12/19(月) 大阪北堀江club Vijon
w/さよならミオちゃん、さしすせそズ
O.A君がそうなら僕はこう
◆12/20(火) 京都nano
w/さよならミオちゃん、SATORI
O.Aマグナム本田と14人の悪魔
◆12/21(水) 名古屋クラブロックンロール
w/さよならミオちゃん、カトキット
O.Aマグナム本田と14人の悪魔
◆1/15(日) 新潟ゴールデンピッグス
w/密会と耳鳴り、カトキット、他
チケット:ローチケ
◆1/16(月) 仙台enn3rd
w/密会と耳鳴り、カトキット、他
チケット:e+
◆1/17(火) 福島#9
w/密会と耳鳴り、カトキット、他
チケット:チケットぴあ
◆2/4(土) 熊本Django
w/密会と耳鳴り、OVERALL、他
チケット:チケットぴあ
◆2/6(月) 福岡Queblick
w/密会と耳鳴り、他
チケット:e+
◆2/7(火) 広島Cave-Be
w/密会と耳鳴り、他
チケット:e+
◆2/8(水) 神戸太陽と虎
w/密会と耳鳴り、他
※バンド予約のみ
◆2/13(月) 札幌mole
w/さよならミオちゃん、グミ、+1組
※バンド予約のみ

◆2/22(水)下北沢SHELTER
「みんなでしあわせゲットだぜTOUR~セミファイナル~」
開場18:30/開演19:00
前売:2500円(D代別)/当日:3000円(D代別)
チケット: e+
<出演>
ぽわん
さよならミオちゃん
密会と耳鳴り
カトキット
⇒ツアーを共にした戦友たちとフィナーーレ!!!

◆2/23(木)下北沢SHELTER
「ぽわん祝5歳!5時間耐久ワンマン~持ち曲全部やります~」
開場17:00/開演17:30
前売:2500円(D代別)/当日:3000円(D代別)
チケット: e+
<出演>
ぽわん