『お花が咲くまで』 ぼけちゃんコラム

あなたへ♡

すっかり冬になっちゃったね! 秋はすっかり忘れられちゃったって感じ!! こんなに寒いとぼけちゃんもくまさんみたいにお家で冬眠したくなっちゃう…。

冬眠といえば…ぼけちゃんがベースボーカルをしているバンド「ヒミツノミヤコ」も、今2ヶ月間の活動休止中です。

お花が咲くまで待っててね
お花が咲くまで待っててね

なかなかお花が咲かないから、みんなで秘密特訓の真っ最中です。秘密特訓が終わってお花が咲いたら、12月22日に大阪の2nd LINEというライブハウスでヒミツノミヤコは復活します。第六回 都祭の開催です。

第六回 都祭
第六回 都祭

秘密の都という星から、この地球という星にやって来て3年と半年が経とうとしています。

大阪 北堀江club vijon
大阪 北堀江club vijon

この写真は、ぼけちゃんが地球にやって来てはじめて入ったライブハウスで撮った写真です。地球には秘密の都にはないものがたくさんあってどれもキラキラだったんだけど、はじめてみるライブハウスの照明の光や、嗅いだことのないにおいにドキドキして仕方なかった。

3年と半年が過ぎて、嫌なものもたくさんみてきたしぼけちゃんはライブハウスが嫌いになりました。黒色がたくさん落ちているからです。だけど、みんなに会えるライブハウスはとっても大切な場所です。嫌いだけど大好きで大嫌いな場所がぼけちゃんにとってのライブハウス。みんなにはよく分からないかな?

 北海道にもいきました。
北海道にもいきました。
 数えきれないくらいみんなでご飯も食べました。
数えきれないくらいみんなでご飯も食べました。

ちなみに、「宴の日はどこで着替えるの?」って良く聞かれます。朝、ライブハウスにおはようございますする時にはみんなこの格好(写真は前の衣装)です。私達は普段は日本人に変装して日本で暮らしているけど、宴の日は最初から最後まで衣装なの。コンビニに行くときも、お昼ご飯を食べるときもこれ。ぼけちゃん達なりのプロ意識みたいな感じです。

コジマ憂唯ちゃん画 ヒミツノミヤコ
コジマ憂唯ちゃん画 ヒミツノミヤコ

この3年と半年は、本当にあっという間に過ぎて行って、そのあっという間の中にたくさんの思い出があります。たくさんメンバー変更はあったけど、最後のメンバー、ドラムのエリカちゃんが加入してからヒミツノミヤコはこの5人が最高の5人で、「私達は5人でヒミツノミヤコだー!」って言ってきたけど、2ヶ月の冬眠、特訓期間を終えてやってくる第六回 都祭は、現体制ラスト、そして新体制お披露目宴です。

忘れられないはじめてのワンマン宴
忘れられないはじめてのワンマン宴
忘れられないはじめてのワンマン宴
忘れられないはじめてのワンマン宴

よくも悪くも、これが、最後の5人でのヒミツノミヤコになります。いっぱいいっぱい話し合っていっぱい悩んでみつけた答えです。

新体制がどんな形になるかはその目で見届けてほしいから教えません。

12月22日 大阪 2nd LINE
第六回都祭で待っています。

ぼけちゃんのだいすきな4人
ぼけちゃんのだいすきな4人

ぼけちゃんのお花はまだ咲いていません。

ヒミツノミヤコ手売には当日特典あり
ヒミツノミヤコ手売には当日特典あり

ぼけちゃんより♡

ぼけちゃんコラム一覧