密会と耳鳴り - 2/22下北沢シェルター・みんなでしあわせゲットだぜTOUR~セミファイナル~

 

2017年2月22日、下北沢シェルターにて【みんなでしあわせゲットだぜTOUR~セミファイナル~】が行われます。「ぽわん」のニューアルバム『98%J-POP』のリリースツアー7カ所に同行した「密会と耳鳴り」は、同じくぽわんとツアーを回った「カトキット」「さよならミオちゃん」と共に4バンドでこの日のイベントに挑みます。

イベントの当日になってしまいましたが、ぽわんと回ったツアーの感想、他の3バンドの印象、そしてこの日のライブにかける意気込みをGt.のハセさんに伺いました。

【ぽわんと回ったツアーの感想】

1月に新潟、仙台、郡山、2月に熊本、福岡、広島、神戸と、全部で7ヶ所一緒に回らせてもらいました。

みみみ年明け1発目のライブが新潟だったのですが、東北へは丁度大寒波と一緒に行ったみたいな感じで兎に角雪がすごかった! でも打ち上げの後、ベロベロに酔っ払った状態でぽわんのあししと雪合戦したり、ちゃことメルと積もった雪に顔面判子したりして、めちゃくちゃ楽しかったです。今思えば判子の時はかなり狂気的なテンションでした。あんなまっしろけっけな景色は初めて見たなぁ。

みみみは普段連続でライブすることがあまりないので、友だちとツアー回るのってすごく楽しいなって思いました。同じ仲間と色んな土地に行って、毎日違うステージの上でバンドの出せる限りをぶちまけ合う、生々しい感じがとにかく最高でした。個人的に感じたことなのですが、1日1日切磋琢磨してる感じがすごく楽しかったです。明日はこうしてみようとか、アレンジやステージングのことを考えるのも楽しかったです。

【この日対バンする3バンドの印象】

みんな違う意味で狂気的で、みんなとんでもなくアーティスティックでバイオレンスでかっこよくて、ライブの後にそれぞれの個性が脳みそに突き刺さったまま抜けなくなってそのまま中毒になると思います。

早くライブ見たい!!

【この日のライブにかける意気込み】

カトキットのあっけちゃんとぽわんのもえちゃんがシェルター燃やす気でいるからみみみも率先して燃やしに行こうなってメンバー一同で思ってます。

打ち上げで
おいしいお酒を
飲みたいな

密会と耳鳴り・ハセ

密会と耳鳴りを初めて見たのは、確かぽわんとの対バン。彼女たちの地元大阪では一度も見たことがないのですが、東京や名古屋でこのツアーまでに4回ほど観ています。今回のぽわんツアーでこれまでにみた回数を一気に上回る、7回のライブを見ることになりました。

1月に行われた新潟・仙台・郡山の3カ所で、ぽわんともカトキットとも違うアクトに強烈な印象を受けました。しかし、2月ツアー1本目の熊本、1月のツアーとは何かが違う。とても丁寧にしっかりと自分たちの音楽を伝えようとしている、そんな感覚を受けました。そして、2本目の福岡では、そのしっかりとした音楽に厚みのある勢いが加わり、フロアにいるだけで凄まじい圧を感じる、そんなアクトに変貌を遂げていました。

ちゃこさんのけだるい雰囲気を放ちつつもしっかりと芯のあるヴォーカル、よねさんの音共に佇まい的にも存在感のあるベース、一方ハセさんの激しいギタープレイはサウンド的にはもちろん視覚的にもフロアを揺さぶり、メルさんのドラムがしっかりとみみみの音楽を支える。ぽわんがなぜ密会と耳鳴りと共に今回のツアーを回ったのか、その意味をしっかりと知った上で、2月22日のセミファイナルに挑む事ができそうです。

そして、密会と耳鳴りのみなさんからも、2月23日下北沢シェルターで行われる「ぽわん祝5歳!5時間耐久ワンマン~持ち曲全部やります~」に挑むぽわんへのメッセージを頂きましたのでご覧下さい。

◆2/22(水)下北沢SHELTER
「みんなでしあわせゲットだぜTOUR~セミファイナル~」
開場18:30/開演19:00
前売:2500円(D代別)/当日:3000円(D代別)
チケット: e+
<出演>
カトキット
ぽわん

さよならミオちゃん
密会と耳鳴り

◆2月23日(水)名古屋 CLUB UPSET
「Cry of the Heart ~UPSET中井50歳祭り~」
ドラマストア / 密会と耳鳴り / ANABANTFULLS
open 18:00/start 18:30
前売¥2500 当日¥3000

◆2月24日(木)~
2017年5月、全国流通盤2nd mini album『勝ち戦』リリース決定!!!修行企画
「自転車リレー【名古屋から大阪まで】」

◆3月3日(金)梅田Shangri-La
密会と耳鳴り×ぽわん
共同合コン企画『たまにはチャラチャラしたい』
密会と耳鳴り / ぽわん / さしすせそズ / NAMELESS
open18:30 start19:00
前売¥2500 当日¥3000

◆3月4日(土) 新宿周辺
「見放題 東京 2017」
新宿LOFT / 新宿LOFT BAR / 新宿MARZ / Shinjuku Live House Marble / 新宿Motion / ACB HALL / RUIDO K4 / Zirco Tokyo / 新宿SAMURAI
開場11時30分/開演12時00分
¥3,800+1drink(600円)
http://mihoudai.tokyo/