[12/22・BASEMENT BAR]ヒミツノミヤコ『第八回都祭~秘密のクリスマス会~』開催直前インタビュー

2017年12月22日(金)、下北沢BASEMENT BARでヒミツノミヤコ東京初のイベント『第八回都祭~秘密のクリスマス会~』が開催されます。

開催まであと10日、ヒミツノミヤコのBa.Vo.ぼけちゃんにこのイベントの見どころを紹介してもらいました。

 

2017.11.24 316night vol.2

---12月22日(金)に下北沢BASEMENT BARで開催される『第八回都祭~秘密のクリスマス会~』が迫ってきました。初めてとなる東京開催の都祭(自主企画)ですが、どのようなイベントでしょうか

ぼけちゃん(ヒミツノミヤコBa.Vo.):クリスマスパーティーがテーマです! 女の子だけの秘密のクリスマスパーティーを覗き見してるようなイメージだったんだけど、出演者に男の人が混ざってるからどうなるかな~??

---それでは出演者の皆さんについて、それぞれ紹介とどのような縁で今回出演することになったのかお聞かせください

ぼけちゃん:今回の出演者はみんなヒミツノミヤコに似てるところがあるというか通じるところがある! ってぼけちゃんたちが思った人だけを集めたの!

アイアムアイ

さっき出てきた女の子の中に混ざってる唯一の男の出演者が、アイアムアイです! 自分達のことを、盛り上げ師って名乗ってるんだけどその名のとおり場を盛り上げてくれる最強のふたりです!ぼけちゃん達が地球に来た時からずっとずっと友達!でも当日は、女の子になってくれるみたいです! どういうことかわからないけど、ふたりは最強の盛り上げ師だから絶対に盛り上がるよ!!ヒミツノミヤコとの共通点は「笑い」です!

姫事絶対値

アイドルです! 可愛いです! 可愛いんだけど、曲の歌詞が異常なまでに病んでます! もともとは緑色担当の、えまちゃんが姫事絶対値のメンバーになる前、アイドルになる前からヒミツノミヤコの宴に来てくれてて、えまちゃんがアイドルになる! ってきいてそれは見に行かなきゃ! ってデビューライブをぼけちゃんとエリカちゃんで見に行って…その場で次の都祭に出てもらいたい! って思った! 可愛いだけじゃない女の子のぐろさを表現してるって感じのアイドルグループだとぼけちゃんは、思います! えまちゃんは白馬の王子はいらないのドラマチックMVにも出演してくれてます! 当日は他のメンバーとも仲良くなれたらいいなあ!!! ヒミツノミヤコとの共通点は「メンヘラ要素」です!

エコ怪獣

姫事絶対値に続き、アイドルです! 可愛いです! エコ怪獣のメンバーは個性がすごくて、妖精さんにお人形さんに夢いっぱいなメンバーです! コンセプトが、人々の悲しみを食べる! で、ヒミツノミヤコのメンヘラポップとすごく似てるなあと、初めて対バンした時に思いました。それにエコ怪獣のステージはヒミツノミヤコと同じ寸劇を取り入れたステージなんです。いつか一緒になにかしたいなって思っていて今回東京での都祭、エコ怪獣を呼ばない理由がなかったです! ぼけちゃん個人的にはエコ怪獣が行っている動物達への募金活動にもすごく賛同出来ます。エコ怪獣の考え方や、心意気が大好きなんです! ヒミツノミヤコとの共通点は「お芝居」です!

虎の子ラミー

かなり昔に大阪で対バンをして、その時にぼけちゃんが、連絡先を交換していつか対バンしようね! って言いつつ全然対バンする機会がなくて…それならもう無理矢理対バンしよう! と思って声をかけました!ガールズバンドなんだけど、いい意味で女の子っぽくないというか、虎の子ラミーはかっこいい女の子達なんです! 男の子にも負けないガッツを感じて、ヒミツノミヤコと同じ根性みたいなのを感じています!共通点は「かっこいい女の子」です!

---イベント名に「秘密のクリスマス会」というタイトルがつけられていますが、この日はクリスマスにちなんだ宴でしょうか? 内容についてこっそり教えてください

ぼけちゃん:もう何度かお話してるし公式からの発表もあったんだけど、ギターボーカルの悪ちゃんが今喉を痛めてて…しばらくの間ずっとツインボーカルじゃなくてぼけちゃんだけ歌っている状況が続いてて、、、悪ちゃんの喉が治るようにみんなでお願いをしたの! 願いを叶えるお人形さんをぼけちゃん達悪ちゃんにプレゼントしたの! きっと、クリスマスの奇跡でこの日悪ちゃんの喉が治るんじゃないかなあ!!

あとはね、この日に新衣装解禁になります! 今回の衣装は全員パワーアップで可愛いよ~! そしてこの日しかみれない特別なバンド編成もやります! 新曲も歌う!

もう盛りだくさんのパーティーになるよ!

2017.11.24 316night vol.2

---このタイミングで新衣装が解禁されるのですね、宴の内容に加えてとても期待できます。さて、この宴が2017年最後の宴となります、2017年はどんな1年でしたか

ぼけちゃん:あんまりパセリんのことばっかり言うと悪ちゃんに怒られるんだけど、2017年はパセリんが生まれて死んじゃった1年かな…。去年の12月22日の都祭で新ベースとしてパセリんって子が加入して、夏頃に脱退して…。本当は今度の都祭はパセリんの1さいのお誕生日おめでとうのパーティーの予定で準備してたの。だからクリスマスパーティーなのに24日じゃなくて22日…。もうパセリんはいないけどあの子の存在はぼけちゃんの中では今でも大きいです。もう一度ぼけちゃんが、ベースボーカルやろう! って思わせてくれたのはパセリんです。今年の12月22日も忘れられない日になればいいなあ!

うれしかったことはミナミホイールに出れたこと! ぼけちゃん個人的にうれしかったことは、憧れの人達とお話する機会があったことです!

---それでは、ヒミツノミヤコにとって2018年はどんな1年になりますか

ぼけちゃん:勝負の年だー!!!!! みんなついてきてね!

---最後に、改めて12月22日の宴について、意気込みをお願いします

ぼけちゃん:新しいぼけちゃんの衣装可愛いからぜひお楽しみにしてください! えへ♡

みんなが驚く「宴」がこの日は待ってるよ!

---ありがとうございました! 初の東京企画、楽しみにしてますね

2017.11.24 316night vol.2

ヒミツノミヤコpresents『第八回都祭~秘密のクリスマス会~』

2017年12月22日(金)
下北沢BASEMENT BAR
【出演者】
ヒミツノミヤコ / 虎の子ラミー / 姫事絶対値 / エコ怪獣 / アイアムアイ
【時間】
開場18:30 開演19:00
【チケット代】
前売2000円(+お飲み物代) / 当日2500円(+お飲み物代)