『ぼけちゃんとこれから』 ぼけちゃんコラム

あなたへ♡

すべてのことにはじまりがあっておわりがあります。去年の12月に、ヒミツノミヤコには新しい仲間が入りました。ベースのパセリ。ぼけちゃんのことを、救うために生まれてきてくれたぼけちゃんの弟みたいな、お友達みたいな、妹みたいな子でした。

そんなパセリが今月ヒミツノミヤコを脱退します。12月にワンマン宴で200人を動員しようよ! って、地球人のみんなの前で発表したのはパセリんでした。それからみんなで、ビラ配りをしたり、たくさんたくさんアピールして、無理だよって馬鹿にされたって、ぼけちゃん達は200人あつめるんだ!ってずっとずっと言い続けました。

そして6月27日。心斎橋JANUS。去年まで100人集めるのだって必死だったヒミツノミヤコが、200人の地球人のみんなを集めることを達成しました。幕が開いた瞬間に、ああ、これは200人絶対にいる!! 200人の人がヒミツノミヤコをみにきたんだ! って、とても感動しました。

だけど、ワンマン宴を終えてすぐのミーティングで、パセリんの脱退が決まりました。

ぼけちゃんは、いまだに信じられません。パセリんのからだは、茶色く枯れていたんです。今までも何度か、パセリんはこっそりぼけちゃん達につらいけど、ヒミツノミヤコがんばるって話してくれていたけど、そんなに深刻なことになっていたなんてぼけちゃんは気づけませんでした。「がんばろう!!!!!」の言葉が、使えない問題ってあるんだなあとはじめて知りました。

パセリんの最後の日は7月20日、北堀江club vijonです。メンバーが抜けるって言って集客をするバンドマンださいって書いてる人がいました。そう思うなら思ってください。ぼけちゃん達は話し合って事前に発表することを決めました。だって、お別れが言えないなんて悲しすぎるから!

それにパセリんが抜けるから、特別に来て欲しいわけじゃないです。ぼけちゃんはいつだって特別に来て欲しいです。いつだってヒミツノミヤコの宴をえらんでほしいです。知らないまにはじまって、知らないまに終わってるなんて、いやです。ヒミツノミヤコの宴は毎回違うお話でどんどん進んでいきます。一回だって同じ日はありません。だから私達の今を見逃さないでほしいな!!

とりあえず、20日には、6人のヒミツノミヤコが終わりを迎えます。そして、新しいヒミツノミヤコがはじまります。29日の高円寺UFO CLUBからは、ぼけちゃんがベースボーカルに正式に変わります。

半年前までベースボーカルだったから衝撃って少ないかもだし、元の形態に戻るって書いてる人もいたけど、半年前にぼけちゃんは中途半端にハンドボーカルを始めるのは嫌だと思って、持っていたベースも手放して、半年間ベースを弾くことはありませんでした。

半年って大きいです。

半年間一生懸命楽器を練習したメンバーに、半年間ベースをさわってないぼけちゃんが放り込まれるわけです。

 

 

 

 

 

正直楽しそうだよね!!!! だって、今こそ、メンヘラポップを発揮する時だもん! メンヘラポップは負けない強い心! 3年間で、そして、この半年でみんなに教えてもらったがんばるってことがどういうことかを、ぼけちゃんはパセリんの意思を引き継いで地球人のみんなに見せたいと思います。

半年のハンドボーカルで得たこと、200人を集めるために頑張って得たこと全てをもってベースボーカルになります。そして、いつか、ぼけちゃんが本当に強い女の子になったって事をいつかパセリんにもみてほしいです。パセリんにもみせたかった景色をヒミツノミヤコは、5人でみにいきます。

パセリん、生まれてきてくれてありがとう。先に、眠りについちゃうなんて、ぼけちゃんはずっと許さないからね! パセリんが悔しいよーって、泣いちゃうくらいにぼけちゃんは、ぼけちゃん達はがんばるからね!!! だからみててね。早く、元気になってね。ゆっくりおやすみ、素敵な夢を見て、そしていつか本当に素敵なパセリんだけの夢をみつけてね。

パセリんの最後の日は7月20日北堀江CLUB vijon、新しいぼけちゃんが、新しいヒミツノミヤコがはじまるのが、29日高円寺UFO CLUBです。ぼけちゃんはもう何も見逃したくないな。しっかり目を開けて生きていく!

ぼけちゃんより

ヒミツノミヤコ
Brushu up 関西
音源審査通過!
web投票よろしくね!
https://www.brushupkansai.com/main-award