[316night vol.1 記念対談]メイビーモエ(ぽわん)×ぼけちゃん(ヒミツノミヤコ)【2】

2017年8月9日梅田シャングリラで開催される316主催のイベント316NIGHT VOL.1 『「316(みいろ)」はじめました』開催記念対談の第4弾、《[316night vol.1 記念対談]メイビーモエ(ぽわん)×ぼけちゃん(ヒミツノミヤコ)【1】》の続きです。8月9日当日に発表できることをお2人に伺いましたが、、、。

---なにか、8月9日当日に発表できることはありますか?

メビちゃん: まだ、先のことが決まってない、、、

ぼけちゃん: ないよー

メビちゃん: あ、「好きな人ができた」って、書いておいてください(笑)

ぼけちゃん: しもきたさんからの発表をしたらいいよ

---え、私から? ないですね

メビちゃん: じゃあ、私のプロデュースをしてください!

---いや、プロデューサーじゃないですから、プロデュースできないですよ、というかプロデューサーって何してるんだろ? あ、一つ発表することがありました。316 nightの第2弾を11月24日に下北沢BASEMENT BARで開催します⇒[11/24開催]316NIGHT vol.2 『お京阪ナイト』。ちなみに「ヒミツノミヤコ」が出演しますが、どうですか?

メビちゃん: え、どうって、どういう形で? ソロ?? 出たいけど、、、

---じゃあ、マリナさんにベース弾いてもらって歌ってください

メビちゃん: それ、はなわじゃん! 佐賀県の歌の人

ぼけちゃん: しもきたさん、ベースだけで歌をうたわせようとしすぎ!

メビちゃん: 下北さん、ドラムやってください!

---それ、見た感じでだけじゃないですか、ドラムというか楽器はできないですよ

メビちゃん: えーー、、、関西にいい女のコのドラマーいないかな? もう、関西に移住してもいいんですよね、もはや東京には何もないから、実家だけですよ

ぼけちゃん: ドラマーは少ないね

メビちゃん: 毎日ツイッターで”ドラマー”とか”ドラム”とかで検索して、ドラマーリストに追加してその人のつぶやきから人間性を判断して、スタジオに入りたい人を探してる

ぼけちゃん: それ、ぼけちゃんもドラムがいない時やってた~

---また、やってるんですか!

ぼけちゃん: あ、お知らせ、ひとつあった。ぼけちゃんのベースの名前が「コマ2(コマツ)」になりました! コマに似てるから

---あの、新しい白いベースね。でもコマに似てる? あ、コマってのはぼけちゃんが飼ってる猫なんですけど、コマも病んでる感じなんですよ

メビちゃん: へー、飼い主に似るって言うもんね

ぼけちゃん: いつも下を見てる。ほかの猫がよろこぶことをやっても、ぜんぜん遊ばない。ほかの猫みたいな鳴き声じゃないし、ストレスが溜まると、、、吐いてる

メビちゃん: えーーー、めっちゃメンヘラじゃん!

ぼけちゃん: コマは病気もいろいろ持ってて大変だけど、かわいいから全部ゆるせる。新しいベースもすっごく重いし弾きにくいけど、見た目がかわいいから。コマと一緒だなって

---ぽわん側は、発表することは無いですよね

メビちゃん: んーないかなぁ。終わるし、、、あ! 10月1日に下北沢で、終わったはずのぽわんが何かしらやります(笑)ex.ぽわんによる、何かしらのライブ! 空けといてね! 夜!!

---終わるといえば、ぽわんのラストライブの9月24日のいわむロックFESTIVAL行きますね。すでに宿は取りました、家族旅行のフリして行きますから。土日は家のことというか子守が中心なのでなかなかライブに行けないのですが、子供に9月頃何したい?って聞いたら、「ブドウ狩り」って言うから、ちょっと調べてみたらあるんですよ新潟でブドウ狩り。もう、これは運命だ、決まりだなって

ぼけちゃん: え?

メビちゃん: マジっすか?(笑)それめっちゃいいっすね

---まあ、奥さんだけ100%不審がってますけどね

ぼけちゃん: 奥さんどんなひと?

メビちゃん: 気になるー、それが一番気になるー、写真無いんですか?

---持ってないです、撮らないですから

ぼけちゃん: なんでー、もってきてーーー

メビちゃん: え、撮ってくださいよ、家族のアー写ください(笑)

---なぜ、私の話に、、、でも、9月24日のぽわんのラストライブは、どういう気持ちで見たらいいのかわからないですね

メビちゃん: 私もどうなるかわからないです、だってはじめて続いたバンドだから、いつも3ヶ月とか半年で解散してたから、、、。

だけどこの5年半、ライブはいつもちゃんと楽しかったから、大丈夫だと思います! 楽しんでもらえるようにしっかり歌います!

---なんだか、最後が全く8月9日の話ではなくなってしまいましたが、まずは8月9日のイベントをよろしくお願いします。ありがとうございました

追記:対談終了後、私はぽわんカーを運転し、モエちゃんをおうちまで送りましたのでご安心ください。え、ぼけちゃんですか? 道連れです(おいおい)

316NIGHT vol.1
『「316(みいろ)」はじめました』

2017年8月9日(水)
梅田シャングリラ
[出演]
シンガロンパレード
ぽわん
カトキット
ヒミツノミヤコ
(OA)なかのいくみ
チケット:前売り 2000円/当日 2500円
OPEN 18:00/START 18:30

【チケット購入】
各種プレイガイド(6/11 10:00~)
-チケットぴあ[Pコード:335-059]
-ローチケHMV[Lコード:56889]
e+
Shangri-La店頭・予約
各バンド取り置き

イベントページ:https://www.shimokitazawa.info/316/316night_01/